満腹になった後、午後の部に突入。最初はやっぱり『ドミニオン』。腐る手前。

ドミニオン(Dominion)/11回目/5人/2位
「できるんじゃね?」とチャレンジ。アクションカードを完全ランダムで10種選び、6点の勝利得点カードを3枚増やして遊んでみた。ゲームそのものはそれなりに楽しかったけれど、やっぱり何かが違う印象。アクションカードの組み合わせに問題があった模様。
ドミニオン(Dominion)/12回目/5人/1位
再び、5人でチャレンジ。アクションカードを12種に増やしてみた。それでもあまりバランスがよろしくない印象。「この組み合わせだと、4人でも面白くないよね、きっと」という結論になった。プレイヤーの人数というより、アクションカードの組み合わせに問題があったんだろうなぁ。