エルミナージュ DS Remix:スターフィッシュ

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~
ずーっと気になっていたタイトル。ついに入手。版権問題で呪文名称は変わっているけれど、これはWizardyのバリエーションだ、うん。まだキャラメイクをしただけなので、感想は後ほど。遊び始めると、本を読んだりしなくなるだろうなぁ。

追記その1
戦士/神女/盗賊/司教/魔術師/錬金術師のパーティを編成。Wizardry系のゲームで盗賊を前衛にしたのは初めて。ちょっと不安だったけれど、最初のクエストは無事に終わった。この後の転職で、魔術師をどうするか。
追記その2
最初の洞窟、地下は手強い。もしかして、複数の迷宮を平行して攻略していく必要があるのかな? なんちゃらの森(ちゃんとした地名が覚えられない)へ行ってみることにしようか。
追記その3
まだ序盤ではあるが、非常に面白いゲームだと思って没頭中。感覚としては『BUSIN』に近いように思っている。この先がどうなるのか、楽しみ。