自宅ゲーム会

自宅ゲーム会を開催。けんいちさん、田村さんと3人で。

ドミニオン(Dominion)/16〜17回目/3人/いずれも1位
けんいちさんからリクエストのあったコレからスタート。First Gameのセットで連戦。最初はSmithyを軸に、二回目はMineを軸に、うまくデッキが回って、嬉しい連勝。
ジャングルの秘宝(Dschungel Schatz)/4回目/3人/1位
こちらは、田村さんに以前からリクエストを頂いていたタイトル。ようやく出すことができた。経験の差で勝利(ん?)。
ルアーブル(Le Havre)/14回目/3人/2位
初めての3人フルゲーム。序盤から建物を建て続け、最後には「Luxury Ship」も建造。建物だけで98点もとり、194点で喜んでいたら、田村さんに一点差で逆転負け。トホホ。
指輪物語・旅の仲間たちカードゲーム/初プレイ/3人/最下位
田村さんが持参して下さったタイトル。ゲームそのものは面白いと思ったが、3人だとカード枚数が足らない感じ。すべての場面を遊びきる前に、各自の手札が尽きてしまう。もしかして『ウィリー(Willie)』のように中立プレイヤーを入れた方がいいのかもしれない。次は4人か、2人で遊んでみたいところ。
インディマス/1〜5回目/3人/4連勝後、2位
けんいちさんが持参して下さったタイトル。面白いっ! と思ったのは、勝てたからか。ゲーム中はいろいろ言ったけど、このままでいいんじゃないなかぁ。少なくとも、オイラは“買い”。

……というところで、本日は終了。お付き合いして下さったお二人に感謝。また遊んで下さいねー。