手放そうと思っているタイトル(その27)

「あなたのことは好きだけど、結婚はできないの」。ドラマに出てきそうな言葉。想いは強くても、ずっと一緒にいることには耐えられないという感覚。ゲームにもありそう。今日は、そんなタイトル。

I'm the Boss!
Sid Sacksonの作品。もとは『Kohle, Kies & Knete』というタイトルで発表されたもので、私が所有しているのはリメイク後のものだ。プレイヤーは業界の実力者になって、狙ったエリアに影響を及ぼしていく。部下を送り込みつつ、リアルタイムで競りを繰り返していく仕組みを持っていて、同時入札のせめぎ合いが楽しめる。購入直後に何度も遊び、そのたびに同卓のプレイヤーと盛り上がった。今でも遊べば楽しいはずだ。とはいえ、このリアルタイム性がだんだんキツくなってきはじめているのも事実。好きなタイトルの一つだけれど、他に興味のある方がいるのならお譲りしたい。興味のある方は、メールかmixiメッセージでご連絡下さい。