平日二人ゲーム会

突然、仕事の予定が入ることが多くなってきた。あらかじめ複数の方に声をかけ、それぞれの日程を調整して行うゲーム会を開催するのは、なかなか難しい。こちらの予定が立たないので、お誘いしにくいからだ。「当日、ドタキャンもあるかも」という条件を受け入れて下さる方との二人ゲーム会が多くなりそう。というわけで、今日も二人ゲーム会。

1800/18回目/2人/敗戦
最近のお気に入り。私企業はRio Grande Southernを155ドルで落札できた。順当にDenver & Rio Grande Westernを90ドルで設立する。本拠地〜Denver間の路線が敷設できたので、序盤の数回は無配当で会社に資産を貯めつつ、相手が3列車を購入するまで待つ作戦。ここまでは順調に推移したけれど、最終的には190ドル差で敗戦。敗着は、Fort Collinsへ進出したときにトークンを置けなかったこと。先にDenverへトークンを置いていたため、100ドルが出せなかった。あと1回分、無配当の運行を行う。あるいは、もう一株購入しておくことで、防げたはず。ソロプレイの回数が多くても負けるってのは、経験が蓄積されていない証拠なんだろうなぁ。
ブルームーン(Bluemoon)/9〜11回目/2人/敗戦
こちらも最近のお気に入り。自分用のセットが到着したので、基本種族の「Hoax」と「Vulca」で対戦した。私の担当はHoax。額面の戦闘力は低いものの、特殊効果を持つカードが多い。各種の効果を活かすことができれば、強い……はずだった。3戦戦って、全敗。最終戦はサドンデスに近い完敗状態。ありゃりゃん。こりゃまいったね、と。
終了後の感想
お気に入りのタイトルを今日もまた遊ぶことができて幸せだった。負けたけどな(苦笑)。しばらくはこんな感じのペースになりそう。よかったら、またお付き合い下さい。