3月の集計

第一四半期が終わった。去っていった3月を振り返って。

  • 遊んだ回数:33ゲーム
  • 遊んだゲーム数:17種類
  • ご一緒した方:12人(のべ57人)
  • 1位になった回数:8回
  • 最下位になった回数:17回
  • 一番遊んだゲーム:『ブルームーン』『スリードラゴン・アンティ』(ともに6回)
  • 入手したゲーム:5タイトル
  • 手放したゲーム:5タイトル
  • 読んだ本:10冊
  • 入手した本:8冊
  • 手放した本:12冊

2月までと比べると、遊ぶ機会が少し減った感じ。オープンのゲーム会で初めて会う人と遊ぶことが少なかったせいもあって、ご一緒した方は激減している。4月以降はさらにこの傾向が強くなりそうだ。


ゲームで印象に残ったのは『スリードラゴン・アンティ(Three Dragon Ante)』。慣れるまでに時間はかかるけれど、そこから先が楽しめるタイトルだと感じた。
本では『ワークショップ・デザイン』。こうすればいいのか、という想いと、ここまでしなくちゃいけないのか、という不安が半々。