Plax解雇

久々に、NFLの話題。
New York Giantsが、Plaxico Burressを正式に解雇した。シーズンオフに起こした拳銃暴発事件の判決が3/31から伸びたこと(司法取引のため、という説あり)が理由かと思われる。


まぁ、Plaxの解雇は予想していたけれど、2009-2010シーズンのO#は大変そうだなぁ。Earth,Wind,and FireのうちWind(Derrik Ward)はトレードでいなくなったし、WRもAmani ToomerはUFAのまま。Plaxを解雇したことで、一気にO#の武器が減った感じがする。残ったのはRBのBJとBladshow、WRはMoss、Smith、Hixon、Tyree、Manningham、TEのBoss。頭数は揃っていても、Elishaにとってはちと寂しい陣容じゃないかい?


Amani Toomerと再契約を結び、ドラ1でWRを指名するってのが一番アリなパターンなのかな。OLBやOL(DDをOGに回せるようなOT)も、補強ポイントだと思うんだよねぇ。JRの能力が試されるオフシーズンだなぁ。