細切れの睡眠時間

連日、やたらに眠い。20時くらいになると頭がボーッとして、眠気に負けそうになる。22時くらいまでは頑張って起きていても、そのあたりが限界。バタンキュー。
でも、日付が変わった頃になるとパッチリと目が覚めてしまう。パソコンの電源を入れてあちこちのサイトを見たり、いくつかの作業をしていると、だいたい3時。その頃になるとまた眠気が襲ってきて……というパターンの繰り返しだ。


1日の睡眠時間を合計すると、確かに8時間近くは眠っている計算になる。ただ、細切れの睡眠はツライ。何とかならんかなぁ。。。
たぶんこれ、体を動かしていないのが理由だと思う。少し運動でもしようかな。昔打った篠塚で、ボウリングでも行ってみるか。ね、saiさん。