パワープレイ傾向が強い私には、短時間で遊べるタイトルが向いている

『Asia Engulfed』が面白い。
これまで、第二次世界大戦を扱ったウォーゲーム/シミュレーションは、欧州戦線を舞台にしたものしか遊んでいなかった。そんな私にとって、太平洋戦線をテーマにしたタイトルはとても新鮮だった。
興味が高じて手に入れてしまったのは『レイテ湾強襲(GJ24号)』。そして、以前から所有はしていた『決戦! ガダルカナル(GJ3号)』も引っ張り出してユニットを切った。うーん、これでいいのかなぁ。
一方、短時間で一戦が終わるタイトルにも心を惹かれている。先日手に入れた『Bulge20』や死蔵している『スターリングラード強襲(GJ)』なんかは、早くやってみたいところ。