一つのモノが壊れると、他も壊れていくってのは定説? それとも都市伝説?

パソコンの不具合に続いて、いろいろなモノの調子が悪くなり始めた。居間のドアノブ、浴室の換気扇、NASのファン。お気に入りのシャツはボタンが取れるし、制服の袖は抜けそうだ。しまいには、ニョーボの関節まで痛む始末(これは、ちょっと違うか)。
問題点を挙げてみて思うこと。こういう不具合って、実はずっと前から起こっていたんじゃないか。自分が鈍感だったから見過ごしていただけで。パソコンの不具合という明らかな問題が起こったことで、周りの出来事に敏感(臆病)になっているいまだから、気になることなのかもしれない。


ま、それはそれとして、居間のドアノブと浴室の換気扇は後で直そう。ボタン付けと袖の補修は明日。ニョーボはいたわるということで勘弁してもらおうっと。