一日のエントリ数が多いのは、仕事が佳境で現実逃避したい証拠だ

Windows Vistaとは、とことん相性が悪いらしい。
いま悩まされているのは、ネットワーク接続の不具合。パソコンの電源を切ったり、再起動をしたりすると、ネットワークにうまく接続できなくなる。[ネットワークアダプタのリセット]を何度か繰り返すと、接続が復旧するんだけれど、これがまた面倒くさい。
あちこちのWebサイトを見ると、同じような症状で悩んでいらっしゃる方もいるようだ。解決策として挙げられていた「ルーターファームウェアを更新する」をやってみたけど、解決しない。「ウィルス対策ソフトの設定を変える」というのをやってみた(設定を解除することもしてみた)けれど、解決しない。うーーーん、どうすりゃいいんだぁ。


数日前のトラブル以来、パソコンの不具合に対して臆病になっているので、余計気になるのかな。幸い、電源を入れ続けている限り接続がリセットされることはないようなので、このままにしておくことにしよう。電気代は、とっても気になるけれど、仕方がない。。。