7月の集計

なんだかんだと忙しかった7月。それでもかなりの回数を遊んでいる(苦笑)。本はまるで読まなかったなぁ。

  • 遊んだ回数:54ゲーム
  • 遊んだゲーム数:28種類
  • ご一緒した方:24人(のべ113人)
  • 1位になった回数:13回
  • 最下位になった回数:15回
  • 一番遊んだゲーム:『Lightning:War on Terror』(6回)
  • 入手したゲーム:12タイトル
  • 手放したゲーム:1タイトル
  • 読んだ本:1冊
  • 入手した本:1冊
  • 手放した本:5冊

7月もまた、『Asia Engulfed』と『Lightningシリーズ』を中心にした1ヶ月だった。これに『Cold War:KGB vs.CIA』を遊んだ回数を加えると、16回になる。『Last Night on the Earth』を含め、いわゆるアメゲーを楽しく遊んだ1ヶ月といえるかもしれない。ドイツゲームの方では『マオリ』を遊んだ回数がトップ(5回)。なかなかの佳作だと思っている。そのほかのタイトルで印象に残ったのは『ミットレール・ヤス』。以前から遊んでみたかったので、念願が叶って嬉しかった。ルールを教えてくださった草場純さんに感謝。


本の方は、まったくと言って良いほど読んでいない(トホホ)。個人的な傾向として、遊んだゲームのタイトル数+読んだ本の冊数の合計が、毎月50程度にとどまっている感じ。7月はゲームが多く、本はなかった……というところか。