9月の集計

冒頭からいろいろあった一ヶ月だった。慣れない営業は疲れた。

  • 遊んだ回数:43ゲーム
  • 遊んだゲーム数:25種類
  • ご一緒した方:16人(のべ89人)
  • 1位になった回数:13回
  • 最下位になった回数:16回
  • 一番遊んだゲーム:『Lightning:War on Terror』(5回)
  • 入手したゲーム:4タイトル
  • 手放したゲーム:2タイトル
  • 読んだ本:1冊
  • 入手した本:1冊
  • 手放した本:15冊

ウォーゲーム/シミュレーションと、それ以外のジャンルをバランスよく遊んだ(前者が22回、後者が21回)。
遊んだタイトルも、多かった。『国富論(Wealth of Nations)』や『エンデバー(Endeaver)』、『Kaizar's Pirates』、『ギャラクシートラッカー(Galaxy Trucker)』など、皆さんが持ち込んでくださったおかげで遊べたタイトルも多い。どれも今後の定番になりそうなものばかり。あらためて、いつも遊んでくれる皆さんに感謝したい。


強く印象に残ったのは『スターウォーズ:クィーンズギャンビット(Star WarsQueen's Gambit)』と『1846』。どちらも遊ぶ機会を持つのが難しいけれど、何とかもう一度。


久しぶりに本も読んだ。物語は一冊だけ。あまり面白く感じられなかったので、その話は省略。


10月は仕事の忙しさがピークを迎えそうなので、少し遊ぶペースは落ちるだろう。来月まで、ガマン、ガマン。