New York Giants at Kansas City Chiefs(Week4)

8年ぶりのアローヘッド。




27-16。NFLフランチャイズでも有数の「クラウドノイズ」を誇るスタジアムでの試合とあって、O#がちゃんと進めるか気になっていた。レシーバー陣が手薄だから、ランを中心に組み立てるんだろうなぁという予想は、良い意味で裏切られた。序盤からElisha−S.Smithのホットラインが開通。前半を終えて17-3とリードした。後半は追い上げをくらったものの、最後は逃げ切って4連勝。2年前の「ロード・ウォリアーズ」を思い出す勝ち方で、地区単独首位の座を守っている。


この試合から復帰したWRのH.Nicks、すげえなぁ、と感心。エンドゾーン直前でD#をかわすところに、視野の広さを感じた次第。前の試合までSackがほとんどなかったDL陣も活躍したし、ファンにとっては良い試合だったように思える。


次は、今シーズンも不調のRaiders戦。できれば勝ってほしい。Week6のSaints戦に勝てる感じがしないので……。