「水曜日の会」に参加

11月は2回も参加できたぞ。嬉しいなぁ。

スターウォーズ:クィーンズギャンビット(Star WarsThe Queen's Gambit)/6回目/2人/敗戦■

今回はランカきんどーさんとの対戦。Naboo側を受け持つ。序盤から中盤まで「Anakin」のカードがまったく引けず、かなり焦る。Battle Fieldは制圧され、Theed Palaceでの攪乱戦術も通用せず、Destroyer Droidたちに削られていく。シクシク。何とかDarth Mallを倒す寸前までHPを削るも、Obi-Wanは屠られてしまった。さらにPanakaとRed Queenも倒され、ジ・エンド。トホホ、だなぁ。

■ムード(Moods)/2回目/5人/最下位■

かなり久々の2回目。初プレイはRaelさんが日本語化したバージョンだった。今回はランカきんどーさんが日本語化したもの。自分が演技する立場の時にはそれなりに加点できたけれど、他の方の演技が当たらない。うーん、人の気持ちをキャッチする能力が欠如しているのかも。

■Dixit/初プレイ/6人/最下位■

お題となる絵にタイトルをつけ、各プレイヤーがそれを当てるゲーム。まぁ、なんておおざっぱな説明なんでしょう。『ムード』に続き、惨敗。あららのら。ユリチョフさんが付けた「恋愛の醍醐味」というタイトルがツボにはまった。ナイスネーミング!

■熟語フラッシュ/初プレイ/6人/1位■

熟語トランプのバリエーション。kaiさんがルール説明をして下さった。ワードゲームで負けるわけにはいかない(自分ルール)。頭をフル回転させて臨む。で、5点差をつけて勝利。「王水」で一致したまつおだいすけ2.0さん、好きです(ぽっ)。

■感想など■

今日も楽しく4ゲーム。どれもとても面白かった。多人数によるコミュニケーションゲーム、好きだなぁ。お相手して下さった皆さん、ありがとうございました。また遊んで下さい。