マッパーの血が騒ぐ、というわけではない

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーは、(たぶん)最終ダンジョンの地下5階まで進めたところで放置中。現在のレベルは75。悪魔合体の結果表が「アルケニー」「レギオン」だらけになってきて、ちょいと気分がさめてしまったのだ。


代わりに始めたのが『Wizardry 生命の楔』。自作キャラクターを5人導入してパーティを編成し、最初の強敵を倒し、エレベータを使えるようにするところまで進めてみた。原点回帰がテーマらしいけど、いろいろ変わっているところが特徴。レベル13は、もはやマスタークラスではなくなってるんですな。懐古厨のつもりはないけど、戸惑う。あ、ゲーム自体はいいできだと思います。レビューで言われるほど、悪いわけじゃない。