ダリーは撃退しにくいんだね

平日二人ゲーム会。例によって、とりあえず備忘録として。

  • 史上最大の侵略/初プレイ/2人/勝利(星人側):始めるまではウルトラセブンに思い入れがある人しか楽しめないかと危惧していた。でも、杞憂だった。とてもしっかりしたゲームで、他のテーマでも十分行けそう。
  • グースカ・パースか/初プレイ/2人/勝利:うん。実にいい。二人ゲームの結索、もとい、傑作だと思う。
  • よくばりキングダム/初プレイ/2人/完敗:バッティングの読み合いができるようになれば、もう少しどうにかなりそうなんだけどなぁ。
  • よくばりキングダム/2回目/2人/連敗:そんなに簡単なゲームじゃないぞ、これ。実に面白い。
  • 史上最大の侵略/2回目/2人/敗戦(TDF側):二カ所を同時に攻略され始めると厳しい。なんつーか、こう、攻城戦の雰囲気に似てるな。
  • 世界の英雄たち(Heroes of the World)/初プレイ/2人/敗戦:ルールに習熟するために。序盤のあっさり具合が良い感じ。
  • ファンタジー(Fantasy)/初プレイ/2人/敗戦:評価保留。4人限定のゲームのような感じがする。
  • クリベッジ(Cribbage)/回数不明/2人/勝利:久々に遊んだ。ルール説明、何度しても難しいなぁ。
  • ジン・ラミー(Gin Rummy)/回数不明/2人/勝利:スーパーマリオブラザーズwiiを横目で見ながら。

11時間。おつきあいくださったたむらさん、ありがとうございました。