年内最後のゲーム会

序盤は二人、後半は3人で。

  • グースカ・パースカ/3回目/2人/勝利:運だけのゲームではないことが、よくわかった対戦だった。かなり奥は深いぞ。
  • 史上最大の侵略/4回目/2人/勝利:また侵略側が勝利。うむ。1クールのショートシナリオだから、ということなのかも。次はTDF側を希望。
  • よくばりキングダム/4回目/2人/敗戦:確かに、Kniziaが作った、と言っても納得する人はいそう。
  • ジャンボ(Jambo)/初プレイ/2人/勝利:長い長い時を経て、ようやくの初プレイ。面白いじゃねぇか、コレ。しばらくパワープレイ決定。
  • ジャンボ(Jambo)/2回目/2人/敗戦:で、さっそく再プレイ(苦笑)。カードの中身がわかるようになってくると、バツグンに面白くなってくる。
  • エルパソ(El Paso)/初プレイ/3人/最下位:どこまで突っ張れるか、という胆力が試されるタイトル。ダイス運もある。面白いけれど、何度も繰り返し遊ぶかどうかと言われると首をかしげてしまいそう。
  • シュメール/初プレイ/3人/最下位:良いゲームだと思う。でも、こーゆーのはひじょーに苦手なのだ。
  • 迷宮コンクエスト・ダンジョンウォー/2回目/3人/敗戦:念願の上級ルールで。『天守閣』は強い。でも発展させるのは大変。
  • 迷宮コンクエスト・ダンジョンウォー/3回目/3人/敗戦:あっさり負けたことが悔しくて、再び挑戦。でも、あっさり返り討ち。。。
  • 世界の英雄たち(Heroes of the World)/4回目/3人/最下位:もう少し、ちゃんと考えて手を打ちましょう、ええ。


というわけで、年内最後のゲーム会は終了。バタバタと決まった開催にもかかわらず、お越し下さったお二人に感謝。来年もよろしくお願いします。