平日三人ゲーム会

ヴァイスさん、うつくしさんと。

■Dur Chblick!/2回目/3人/最下位■

『On the Dots』と、仕組みは同じ。パターン認識の力を試されるゲームは、好きだけど苦手。もう、惨敗ですわ。

■グレンモア(Glen More)/初プレイ/3人/最下位■

aleaブランドの最新タイトル(のはず)。拡大再生産の仕組みをベースに、タイル配置や手番制御の仕組みを加えている。思うようにいくような、行かないような……というところが面白かった。つい、買って帰りそうになってしまう。危ない、危ない。

■Homesteaders/5〜6回目/3人/最下位・1位■

相変わらず、面白い。
でも、人によっては初見での見通しの悪さを嫌うかもしれない。まずお試しで1回、続けて本番を1回、という遊び方がいつもできるとは限らないからなー。このタイトルを遊ぶ場には注意が必要そう。

■ドナドナ/初プレイ/3人/最下位■

他者の意図を読んで、自分の意志を決定していくゲーム。テキサス・ホールデムとよく似た感覚を受けた。

■ラングフィンガー(Langfinger)/2回目/3人/2位■

これもイイ。

■RR(Regality & Religion)/18〜19回目/2人/いずれも勝利■

今日もまた(^^;;