水曜日の会に参加

13時30分から、きんどーゼミに出席した。

■RR(Regality and Religion)/24回目/2人/勝利■

犠牲者(!)待ちの間にきんどーさんと。

■魔法の大陸(Barbarian Kings)/たしか2回目/3人/勝利■

きんどーさん、ナベさんと対戦。前回(すごく昔の話)の経験から、グダグダな展開にならない勝利条件(60ポイント)を設定して開始。


本拠地はマップ南部のStarhome(14)に置き、さらにErehwon(47)も支配する。ところで、Erehwonって、すごいネーミングだな。「Nowhere」の逆読みか。TrevorとかWerdnaといい勝負(余談)。ナベさんはAndesite(21)あたりを押さえ、New Orc Cityはきんどーさんが支配する。


この時点で、うまく立ち回れれば勝てそうな感じがした。二人がマップ北部で共倒れになってくれれば、こちらは被害を押さえられる。実は王様の能力として「精神魔法」「精神魔法」「物質魔法」を取っていたので、いざとなれば“竜巻”で収入力を削ぎつつ、両陣営と“調和”で同盟しちゃえばいいので。。。


あとは、ほぼ思った通りの展開。最後まで王様の能力は秘匿しつつ、海軍を中心にした部隊編成で周辺を支配。60ポイント一番乗りで勝利できた。ただ、途中でナベさんが50ポイントを確保し、New Orc Cityに進出したときは焦ったけど(^^;;

■たいまつと棍棒(Fackel+Keule)/2回目/5人/同点2位■

きんどーさん、ナベさん、blueroseさん、りゅ〜・い〜そ〜さんと。5人だと獲物そっちのけで人間狩りばっかり(^^;; 1年12ヶ月のうち、まともに獲物を獲ったのは4回だけ。