平日二人ゲーム会(秋葉原)

場所を変えて、bqsfgameさんと一戦、じゃなかった、二戦。

■史上最大の侵略/5回目/2人/敗戦■

初めての2クールプレイに挑戦。TDF側を受け持ち、序盤は割と順調。セブンを登場させることなく、宇宙人や宇宙怪獣の侵略を防ぐ。ところが、順調さに油断したところであっさり侵略を許してしまい、サドンデス敗戦。頭は真っ白。侵略に成功した敵の名前さえ、忘れる始末(^^;;

■史上最大の侵略/6回目/2人/途中終了■

例によって「もう一回」コールをさせてもらう(大人げない?)。再びTDF側。
先ほどの敗戦から学んだ教訓を活かし、15体の宇宙人/怪獣を打ち倒したところで時間切れ終了。今度はキングジョーも倒したので、満足。ただ、セブンの力を借りることも多かったので、エメリウムエネルギーの残りは18ポイントしかなかった。カプセル怪獣も残り3回。この状態であと10回以上の侵略を防ぐのは、かなり厳しかったことだろう。