開封の儀

日中は、旅団長と平日二人ゲーム会。到着したばかりの段ボールを開梱して、中身の検品など。その後は、2人でも遊べるタイトルを味見。

Neuroshima Hex!/1〜5回目/2人/1勝4敗■

ゲーム内容は、bqsfgameさんが書かれたショートレビューがいちばんわかりやすい。また、iPodiPad用のアプリとしても販売されていて、その情報も含めた詳しい紹介がこちらにある。後者の紹介を読んでおけば、ルールは読まなくてもOK。
今回は、かなりの経験を積んでいる旅団長に手も足も出ずに大敗。それぞれの色が持っている特徴を把握できてからが本当の勝負なんだろうな。ソロで練習しておきますので、また相手をして下さい>旅団長。

世界の七不思議(7 Wonders)/6回目/2人/敗戦■

世界の七不思議 (7 Wonders) ボードゲーム
先週の土曜日に遊んで面白かった2人用ルールで。
うん、やっぱりこのゲームは、2人が一番面白く感じる。ギリギリで3人までかな。