いつもと違う理由で途中終了(ドイツ装甲師団長)

旅団長との平日対戦。今日は前回ダメダメだった『ドイツ装甲師団長(Panzer Division Kommandeur)』の特訓だ。

■ドイツ装甲師団長(Panzer Division Kommandeur)/3回目/2人/途中終了■

前回と同じシナリオ8(キャンペーン)で、ソ連軍を担当した。


最初の任務は「撤退」。縦に長いマップだったので、比較的ラクに達成できた。と思ったら、ドイツ軍も同じ任務。互いに3(任務達成で2+相手の任務阻止で1)点を獲得。


次の任務は「攻撃」。頼りになる砲兵がほとんどなかったので、前進はできず膠着状態になる。最終ターンに一応の攻勢をかけたものの、お互いの損害はなし。ドイツ軍も「攻撃」だったので、互いに相手の任務を阻止した1点ずつを加算したのみ。


ようやくマップ構成が変わって3戦目。こちらは前と同じ「攻撃」。前線に少しずつ部隊を進めていったところで、指揮系統の弱さに苦しむことになる。でも、ようやく面白さが分かってきたぞ。さぁ、次のターンに攻撃を仕掛けるか。


……というところで、地震。今日は途中終了。