再びの迷宮

平日ゲーム会。いたるさんにお越し頂いた。

■Labyrinth/23〜24回目/2人/1勝1敗■

リクエストを頂いて、再びの迷宮探訪。2ヶ月ぶりに遊ぶと、すっかりいろいろ忘れている。二戦とも慣れたはずのUS側だったのに、一戦目はサドンデスで敗戦。うーん、何やってんだろ。

■Dynasties/1〜3回目/2人/1勝1敗1分■

いたるさんプレゼンツの、二人用陣取りゲーム。秘密裡に伏せたカードの数値を使って地図上のエリアに配下を送り込み、決まったタイミングで支配状況を確認する。最初の二戦は初級ルールで遊んでいたが、手持ちの配下駒が多くて大味な感じがした。上級ルールにしたがって駒を減らしてやってみたら、バツグンに面白くなった。これはすごくいい。何とか手に入れたい。

■Yomi/7〜8回目/2人/二連敗■

いわゆる格ゲーはよくわからんけど、これはすごく楽しいです、ええ。負けても楽しいです。