6月のオーナー会議

定例オーナー会議を招集。久々のWilliamさん、Oさん、Tさん。田村さんも参戦。

■Bhazum/8回目/2人/お試し■

開始時間前に到着していたOさんと、お試しで対戦。

■Cid Meier's Civilization:The Board Game/初プレイ/4人/お試し+途中終了■

Williamさんプレゼンツ。PC/コンシューマ機用のゲーム『Civilization』がベース。
ルールの量が多いため、お試しで2ターンほど回した後、本番に。2時間ほど遊んでみたけれど、まだまだ序盤というところで本日は終了。今度また、じっくり時間をかけてやってみたいね。

■Dungeon Raiders/2〜3回目/5人/ともに脱落■

前日に引き続き、コレ。3人で遊ぶのも面白かったけど、最大人数の5人で遊ぶと駆け引きがより面白くなる。とても気に入った。まだまだ遊ぶぜー。

■サンダーストーン・完全日本語版(Thunderstone)/7回目/5人/3位■

Oさんプレゼンツ。今回は拡張セットも含めて遊んでみた。拡張セットで導入された「罠」のカードが強烈。コレを入れることで、ゲームの雰囲気が変わる。今度から、罠は必ず入れよう。

■ぴっぐテン(Pig10)/6〜8回目/5人/3位・1位・1位■

本日の整理運動。私は好きです、コレ。