平日ゲーム会

旅団長、いたるさんと。

■KARNAXIS/初プレイ/3人/2位■

いたるさんプレゼンツ。ハイスクールを出たばかりの若者が、人生経験を積んでお金儲けをしていく、というゲーム。ただのノリゲー、バカゲーかと思いきや、勝ち筋がいろいろありそうで面白かった。お借りして自宅に置いてあるので、プレイ希望者を募集したい。

■ザ・ボス(The Boss)/初プレイ/3人/最下位■

いたるさんプレゼンツ。いまのイチオシタイトル『Dungeon Raiders』に匹敵する“腹の探り合い”ゲーム。いや、これはいいわ。自分でも欲しくなったぞ。

■K2/初プレイ/3人/最下位■

いたるさんプレゼンツ。登山がテーマで、仕組みは手札管理。ふむ。
やってみた。残念ながら、テーマが今ひとつ私には合わない。
遊んでいる間は面白いんだけど、もう一度遊ぼうかとは思えなかった。すんません。。