平日二人ゲーム会

旅団長と。

■Sekigahara/7回目/2人/敗戦■

今日は西軍持ち。
東北戦線で上杉があっさり壊滅し、上田城も早期陥落。清洲城の攻略に成功するなど多少いいところは見せたものの、やっぱり敗戦。
ううーーーん。好きだけど勝てないタイトルの仲間入り、だなぁ。

■High Noon at Gerzenburg/初プレイ/2人/勝利■

Ln'L『Dawn's Early Light』の拡張モジュール。元のゲームよりもマップは狭く、ターン数も少なくなっているのが特徴。今日はNATO側を担当し、Air StrikeとGunshipの航空戦力で勝利。最初のアセット引きでAir Strikeを二枚とも引いたのは大きかった。

■Labyrinth/37回目/2人/敗戦■


US側を担当。初手で『Iraq WMD』をたたき付けてIraqの軍事介入を行う。その後はIraqを拠点にSaudi −Gulf Stateと同盟化していった。J側は(いつもの)Pakistanではなく、Libyaにセルを派遣。あっという間に政権を確保する。その後は、Libya−Tunisiaと制圧。最後はUSがGulf StateをGoodにするか、J側がMoroccoに政権を樹立するかのタイムレース。結局Moroccoが先に落ちて敗戦したが、緊迫したいい展開だった、と思う。