平日二人ゲーム会

旅団長と。

  • Crusader Rex/3回目/2人/勝利:サラセン側を担当。1年目にAntiochを陥落させ、さらにTripoliも。これで5ポイント獲得。あとは守りきって勝ち。
  • Crusader Rex/4回目/2人/途中終了:サラセン側を担当。3年目まで冬季損耗以外で除去されたブロックは共になく、静かに静かに時間だけが過ぎた。時間切れで途中終了だったが、かなり敗色濃厚の展開だった。


うん。ここまで遊んだ感じだと、『Julius Caesar』よりも『Crusader Rex』の方が私の好みには合っている気がする。どちらもWW2における独ソ戦に似た展開になるけれど、部隊マネージメントは『Crusader Rex』の方が厳しくて、そこが気に入っているからだ。楽しく遊びたいときは『Julius Caesar』、ウンウン唸りながら遊びたいときは『Crusader Rex』、かな。
次は(恐らく)年内最後の対戦。お題はGMT版の『No Retreat!』。それもまた、楽しみ。