iPadのゲーム

4月に入っても、忙しさはそんなに変わらない。年度の初めは、いつもこんな感じなので仕方ないか。
隙間の時間には、iPadでゲームを遊んでる。

■Dice Soccer

ゲーム内容は、『Puzzle-App.com』のページで詳しく紹介されているので、そちらを。
ちまちまと進めてきて、何とかシーズン4の第二トーナメントまでクリアできた。アプリ内課金は決して使わない方針なので、選手の雇用費を稼ぐのが厳しかった。ラクに勝てる相手と何度も試合をして資金を稼ぐ、余分と思える選手は雇用しない、シーズンが進んで力不足になった選手は即カット、ということをして凌いでいった。
選手の組み合わせにはいろんなパターンがありそうだけど、時期によって役立つ組み合わせ、というのはありそうだ。その組み合わせを考えて行くのが面白かった。創設ドラフトスキーに向いているかも。

■Expedition:Beyond the Walls

『Puzzle-App.com』の紹介ページ
iPadで遊べる『アフリカ探検(Source of the Nile)』。最初のうちは編成した探検隊が次々に全滅し、どうすりゃいいのかさっぱりわからなかった。10回くらいは全滅で終わったかな。そのうちにダイスの選び方や編成のコツみたいなものがわかりはじめて、何度か探検に成功した。ようやく資金が回り始め、隊員の能力も高まってきたので、もう少し遊んでみようかと思っている。