祝日4人ゲーム会

Oさん、いたるさん、田村さんと。


■1st and Goal/初プレイ/2人/途中終了(1st Halfのみ)/30分■

今日のお題は『High Frontier』。その前に“お試し”でOさんと。
かなり気に入ったので、自分でも買う。

■1st and Goal/2回目/2人/途中終了(第3Qくらいまで)/45分■

ゲームの進め方がわかったところで二回戦目。時間切れで途中終了。でも、いいぞいいぞ、これ。

■High Frontier/初プレイ/4人/途中終了/120分■

本日のメインディッシュ。田村さんプレゼンツ。
ルールは複雑だけど、一回始めてしまえば……やっぱり複雑じゃんか(苦笑)。いわゆるひとつのゲーマーズ・ゲームですな。序盤に失敗すると脱落する、ってわけではないところが救いか。何手番ずつかをやってみて、ルールがだいたいわかったところで仕切り直しに。

■High Frontier/2回目/4人/途中終了/150分■

少し勝手が分かってきたので、二回目はスムーズに進められた。いくつかの場所の探索と占有が終わり、工場が建ち始めたところで時間切れ終了。面白いです、これ。ゲームとしては終盤に入っていたので、あと90〜120分くらいあれば最後まで行けたかも。再戦を強く希望。