週末ゲーム会

ぽちょむきんすたーさんを囲む会。いたるさん、田村さん、A葉某と一緒に“迎撃”するはずが、返り討ちにあった。トホホ、である。

■Indonesia/5回目/5人/最下位■


「一軍枠」「ずっと持っていたい50タイトル」の一つなのに、まだ5回目。登板間隔は、中4年。
序盤から米の会社をずっと運営し、独占してみた。誰よりも先に合併をしかけたりもした。でも、海運業を押さえていなかったので、利益が出ない。やっぱり、米をするなら海運会社も同時に押さえないと、コストがかさんで儲からないねぇ。香辛料、やっぱり強い。

■電力会社(Funkenschlag)/2回目/5人/途中終了■

もちろん、旧版の方。残念ながら、今回も発電所は旧版のままだった。
新版の方が、ずっとスマートで遊びやすい。それは確かにそう。旧版は発電所の構成とか、送電線を敷くときの面倒さとか、中だるみがあるとか、もっさりしたところが多い。でも、私はこちらの方が好き。自分の手で送電線を敷いていく、というそれだけで、欠点の多くに目をつぶれる。