平日二人ゲーム会

旅団長と、二日連続のコロンビア会。

■Pacific Victory/2回目/2人/途中終了■

連合軍を担当。
前に遊んだときは、どうにもこうにも好きになれないゲームだった。ブロックの欠品に対応してくれないショップにも、イライラしてたしね。今回は旅団長が新規購入してくれたブロックも使って対戦できたこともあって、前よりは好感触。うん、今にして思うと、いろんな部分がよくできてる。
でも、これを遊ぶ時間を捻出するくらいなら、別のを遊ぶな。勝利条件の設定にもう少し工夫があれば、緊張感があるんだろうけど。。。今の状態だと、「日本軍、序盤に必死に頑張る」->「決定的勝利にならず」->「日本軍、ガチガチに守りを固める」->「攻めあぐむ連合軍」->「結局、引き分け」ってパターンになることが多そうな気がする。
それと、生産コストの割り振り方が、今ひとつピンとこない。何でも作れるのはいいけど、何でも作れすぎ。もう少し、ホントにもう少しそのあたりが何とかなれば、もっと好きになれそう。ハウスルール? うーーん。

■Labyrinth/43〜44回目/2人/いずれも勝利■

久しぶりの対戦。……って、2ヶ月しか空いてないんだよね。『Pacific Victory』はほぼ2年ぶりでも「久しぶり」って思わないのに。
一戦目はJ、二戦目はUSで、それぞれ勝利。うわー、初めての連勝じゃねぇか?