久しぶりにまとめ買い

何冊か、まとめ買い。

■野宿大全

野宿大全―究極のアウトドアへの招待
夏は嫌いなのに、夏が近づくとこういう本を読みたくなるんだ。

「みんなの意見」は案外正しい

「みんなの意見」は案外正しい
しのはらさんの日記を拝見して。数多くの事例に目をくらまされそうになるところに注意。

■Tomorrow to be brave

Tomorrow To Be Brave
邦訳は『外人部隊の女』。邦訳が入手難だったのと、たまには洋書でも読むか、ということで。
平易な英文(さすが、Queen's Englishってことか)なので読みやすかった。

■自然体験活動指導者手帳

自然体験活動指導者手帳
CONEが発行した、ちょっと前の本。こういう本は気がつくと絶版になってたりするので、今のうちに。この本は出版社による発行だからいいけど、同じCONEが自主発行してた『自然体験活動指導者評価ハンドブック』、もう手に入らないもんなぁ。欲しいんだけどなぁ。

■子どもの安全ハンドブック

子どもの安全ハンドブック
「小さな危険の体験を重ねる」ってのが、キモだと思ってるんだよね。
でも、こういうのを読むと、安全って難しいね。

The Scoutmaster's Other Handbook

リンク先はAmazon.com。具体例が多い。