7月の集計

昨日(7/27)のゲーム会が、私の事情により中止に。もう来週から山ごもりなので、予定調整してのゲーム会は終了(突発的なものはあるかも)。ということで、今月のまとめ。

  • 遊んだ回数:28ゲーム
  • 遊んだゲーム数:13種類
  • ご一緒した方:5人(のべ38人)
  • 1位になった回数:4回
  • 最下位になった回数:17回
  • 一番遊んだゲーム:1812:The Invasion of Canada(5回) 次点は4つあり(いずれも3回)。
  • 入手したゲーム:2タイトル(いかさまゴキブリ、大商人)
  • 手放したゲーム:322タイトル
  • 読んだ本:3冊

いわゆるウォーゲームの対戦機会が多い1ヶ月だった。前から遊んでみたいと思っていた『Here I Stand』の練習会に参加できたのは嬉しい。秋以降の本番が楽しみだ。
ちょっとした事情から、ゲームの整理と処分を始めてみた。引き取って下さる方も多く、おかげで家の中はだいぶスッキリしてきた。それでもまだ約200+約40(お預かり/お借りしているもの)もあるので、さらに整理を進めるつもり。箱をつぶして、中身だけ残す“圧縮”も、考えなくちゃな。


(8/1の追記)
7/31に突発的なゲーム会ができたので、ちょっと数字が変わりました。
いくつかちょこちょこ変更してます。