週末3人ゲーム会

taroさん、一味さんと。

■Andean Abyss/4回目/3人/敗戦/240分■


旅団長からお借りして、3人で。taroさん(FARC)、一味さん(AUC)、私(Govt)という担当。例によってCartelはNPF(Non-Player Faction)。ショートモード(プロパガンダカード×3枚)で遊んでみた。
序盤からtaroさんが担当するFARCが伸びていき、それを一味さんと私で協力しながら叩いていく、という展開。なんとかFARCの勝利は防げたが、結果的にノーマークだったCartelがマージンで勝利。NPF、強い。


張儀/1〜2回目/3人/いずれも敗戦/いずれも50分■


ホントは『MARIA』を遊ぶ予定だったんだけど、このあたりからどうにも不調になって辞退。替わりに……と言ってtaroさんが出してきてくれたのがコレ。2〜3人用のゲームで、仕組みとしては正体隠匿+チットドリブンのエリア争奪戦。一回目はNPFの趙が、二回目は一味さんの楚が、それぞれ勝利。短時間でできるゲームとしては、いい感じだった。