平日VPG祭り・第二弾

旅団長と。
第二弾とか言っても、やってるこたぁ同じだよ。

■Moonbase Alpha/3回目/2人/敗戦/151分■

VPGのSFテーマに外れなし!? 遊べば遊ぶほど、面白くなっていく感じがする。
今日は、旅団長コーポレーションの「PFC突撃」に翻弄された。中盤では株価が上がる技術を開発してリードできたけど、最終的には$900対$1,000で敗戦。うむー。
まだまだいろんな戦略、作戦、戦術の幅がありそう。ランダム要素(技術カード、株価上昇/下落時のイベント、ユニットの戦力)が多いから、しらばらくは楽しく遊べると思う。
★評価:チキンカツ・サンドウィッチ

■Hell's Gate/3回目/2人/敗戦/129分■

ドイツ軍担当。
第1ターン、ソ連軍は大きな戦果をあげて、あっという間にコルスン包囲網を完成した。あ、こりゃ途中投了パターンかも……と思いつつ、心を折ることなく続けてみた。最終結果は、ソ連軍の4ポイント勝ち。うーん、やっぱりソ連軍の方がかなり厳しいゲームだね。
★評価:牛丼大盛+生卵+味噌汁(おかわり)