初めての体験

仕事の関係で読まなくちゃいけない本があり、近所の書店を回ってみた。が、在庫がない。マイナーなテーマの本で、きっと発行部数も少ないから、仕方ないよね。家に戻ってAmazonを検索してみると一冊在庫があった。さっそく発注。配送方法は「お急ぎ便」で。翌日には届くから、週末に読み終えて仕事に備えられるはず。……というのが金曜夜の話。


注文した本が午前2時50分(!)に発送されたという通知を受け取った。早ければ午前中には到着かな? と思って、昨日に続いて草刈りをしつつ待ってみる。が、来ない。


夕方までには来るだろうと思い、昼寝しつつ待つ。玄関の呼び鈴がなって出てみると、予約注文していた別の本を届けに来た配達員だった。ふむ。


21時過ぎ、さすがに今日は来ないかな、と思い始める。Amazonクロネコヤマトの組み合わせは何度も利用しているけど、こんなことは初めてだ。配送事故でもあったのかなぁ? 佐川急便なら「いつものことだよね」と苦笑いで済ますし、日本通運なら“呼び鈴も押さずに不在票を置いていく”ところだけど、ヤマト運輸がねぇ。。。


明日には来るのかな? 午前中に到着しなかったら、サービスセンターに電話をしてみよう。めんどくせえけど。