ダンジョントラベラーズ2・王立図書館と魔物の封印(その5)

外には出ずに、何となくこれをして一日を過ごす。


地下墓地は、秘密兵器を繰り出したことが奏功して無事クリア。プリーステスとドールマスターの姉妹がパーティに加入した。『エルミナージュ』シリーズなどと違って、霊体にも直接的な物理攻撃が効くのはありがたい。
たったかたったか、次へ。


獣人の里から、祭壇に回ってクリア。行商人をしていたトレジャーハンターが加入した。


今度は王家の離宮を探索。王女さまとメイドを仲間に加え、悪霊(違うよね、きっと)を退治して完了。ついでに宝物庫にあった王剣も獲得しておいた。


うん、結構順調だね。ストーリーもだいぶ進んでるみたいだし、このペースでいけばクリアまで近いかな?


甘い。甘かった。
パーティの平均レベル30で臨んだ次の迷宮(温泉)で、何度か全滅をくらう。パーティ構成を変えてもすんなり勝てる感じはしないから、個別スキルの強化と、組み合わせた運用を考える必要がありそうだ。そういうのが好きでこのゲームを選んだんだから、それでいい。しばらくレベル上げに励もうかね。