ダンジョントラベラーズ2・王立図書館と魔物の封印(その13)

ストーリークリア後の、追加ダンジョンへ。本編に勝るとも劣らないボリュームにビックリだ。


クリア後ダンジョンの特徴は、職業制限扉が多いこと。決まった職業のキャラクターをパーティに組み込んでおかないと、扉が開かない。ここまで、ほぼ固定のメンバー(+職業)で進めてきたので、結構キビシイ。いろんなキャラクターを順番にパーティに組み込んで、レベル上げにいそしんでいる。
たぶん、この先もこんな感じなんだろう。登場するキャラクター=選べる職業数になっているので、きっと全職業が必要になるんだろうな。


というところで、全員のレベルを30以上に育てて、職業を割り当ててみた。
<ファイター系>
・VL:グリシナ:「激昂の一撃」+「ダイダロスアタック」は、やっぱりイイ。
・DL:アリシア:単体強攻撃と「超とばっちり」の相乗効果に期待……できるのかな?
・SA:ヤエ:消去法で選んだ。ホントは3人ともVLにしたかったな。


<マジックユーザー系>
・MP:メルヴィ:ユニークスキルは、詠唱時間のある魔法よりも技を多用する職業で活きると判断。
・BS:フィオラ:死ににくい、のはいい。
・WT:エルトリシア:詠唱時間が確実に短くなる、というのは大きなメリットかと。
・SG:イリーナ:「さきがけ」の効果は高いけど、発動するかどうか不安定なので。


<スカウト系>
・KN:モニカ:本編であまり使わなかったので、ホントにこれでいいか自信なし(以下も同様)。
・SN:スフレ:ユニークスキルは、遠距離攻撃で活きるんじゃないかと。
・TH:前衛に立つことが多そうなので、復活は使えるかな。


<スピエラー系>
PA:メフメラ:ユニークスキルの恩恵を受けている、と信じて使い続けてる。
・SS:リゼリエッタ:イメージで選んでみた。ほとんど使っていないので、能力は未知数。
・JO:リリアン:消去法で決めた。PAにしたいけど、そうすると職業が被るので。。。