4台目のKindle

これまでずっと、Amazon.comで購入したKindleを使ってきた。電源周りが脆弱なのか、私の使い方が悪いのか、何台も壊した(涙)。壊れると面倒くさいんだ、Kindle。メールで連絡すると「ここに電話してね」って返信が来て、英語で話をする羽目になるから。


今度の一台は、Amazon.co.jpから購入した。もちろん、Paper white。移動中や山ごもり中に本を読むだけという使い方なので、Fireまでは不要。今回は頼んだらすぐに到着したので(国内だから、当たり前か)、さっそく使ってみた。


前に使っていたのは、第3世代のモデル。そこから乗り換えると、最初のうちは使いにくかった。タッチパネルでページ送り/戻り、というのが特に。画面のどこをタッチすればいいか迷ったり、ついうっかり画面に触って何ページか移動してしまったり。この点は、前に使っていたモデルの方が良かったかな。


1,980円分のクーポンが付いていたので、いくつか本を買ってみた。


クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)
妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)
夏への扉


なんだか、どっかで見たことのある本ばっかりだ(苦笑)。
こちらの端末は和書専用にして、まだ動いている3台目は洋書専用にするつもり。気分で。