ファイアーエムブレム if 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国 - 3DS
不調の原因がはっきりしないので、外出は控えている。飛沫感染とか接触感染とか、自分が生物兵器になっているような気がして。そこで家に籠もっているわけだが、ずっと体がだるくてアクティブなことはできない。しかたがないので、知り合いの間で評判になっていたゲームソフトを久しぶりに購入してみた。
ファイアーエムブレム』シリーズは、第1作目だけ遊んだ。後に、曰く付きの『ティアリングサーガ』もやったので、仕組みの概要はなんとなく分かっている。それでも、最初のうちは色々と思い出すのに苦労した。ストーリーの分岐点まで来て、いったんお休み。続きは明日以降の体調で決める。