平日二人ゲーム会

いたるさんにお越し頂いて、平日二人ゲーム会。今日は2タイトル。

江戸幕府の黄昏(Twilight of Shogun)/1〜4回目/2人/1勝3敗/90分〜180分

ゲームジャーナル誌・第57号の付録ゲーム。GMTの『Twilight of Struggle』にアレンジを加えた仕組みを採用している。元のゲームは「好きだけど、勝てない」。このゲームも同じで、3連敗を喰らった後でようやく辛勝して一矢報いただけだった。でも、面白い。1回あたりにかかる時間も(元ゲームより)短いので、もう何度か遊んでみたいな。

BASEBALL HILIGHTS:2014/初プレイ/2人/勝利/30分


未来テーマの野球ゲーム。「1試合5分で終わる」という謳い文句は本当だった。乱暴な展開になるかと思いきや、僅差の試合が多くなって面白かったぜい。