2009-03-20から1日間の記事一覧

仕事がビジネス化しかねない?

日本弁護士連合会(日弁連)の発表から。すみません、おっしゃっていることの意味が理解できません。 「弁護士の仕事=社会の役に立つための奉仕活動」、「ビジネス=お金を儲けること」と考えて、両者は同一でないと言いたいのだろうか? でもなぁ、霞食べ…

セブンスドラゴン(お試し)

知り合いが持っていたNintendo DS用ソフト『セブンスドラゴン』を、少し遊ばせてもらった。 面白そうな匂いは感じるけれど、私はパス。弱った私の目では、このデザインは見づらすぎるからだ。地図上にある地形や階段などが、とてもわかりづらかった。携帯ゲ…

コンポーネントのチェック完了

『Rommel in the Desert』の内容物を調べ終わった。うん、無事。前に同じ会社の『Pacific Victory』を購入したときは、両陣営のブロックが1個ずつ欠けていたので心配だった。今回は無事だったので安心した。 ブロックへのシール貼付も完了。あとはマップの…

よくわからないこと

WBC(World Baseball Classic)のニュースをよく見かける。きちんと調べてないので、勝ち進んでいくための条件がわからない。「韓国にコールド勝ちしたっ!」というニュースがあってから数日後、今度は「韓国に完敗っ!」というニュース。ん? 負けたら即終…