2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作を2タイトル入手した

どのくらい、久しぶりだろう。新作として出たゲームを2タイトルも手に入れた。 Triumph and Tragedy:GMT Games ゲームジャナール第56号・江戸幕府の黄昏:シミュレーションジャーナル どちらも、面白そう。近いうちに遊んでみたい。前者はドラフト版ルール…

火花(又吉直樹):文藝春秋社

居間のテーブルに置いてあったので、読んだ。ムズカシイ。 こういうムズカシイ物語は、もう読めなくなっているなぁ。

苦爪楽髪

苦労すると爪が伸びて、楽していると髪の毛が伸びる。という昔からの言葉。 最近、会う人から「髪の毛、伸びましたねぇ」と言われることが多い。楽しすぎ、なのかな。 でも、靴脱ぐと足の爪はひどい状態だ。苦労しすぎ、なのかな。 どっちがどっちか、よくわ…

ファイアーエムブレムif インビジブルキングダム

終わった。バランスブレイカーになりそうな要素をたくさん使ってしまったため、白夜王国編よりもずっと短時間でストーリーの終わりまで進んでしまった。終了時の主人公は、レベル60。ちょっと上げすぎたか、最終ボスもあっさり倒せてしまった。 シミュレーシ…

昨日のカレーが大好き

夏になると食べたいもの。「昨日作った(そして冷蔵庫で保存しておいた)カレー」と「炊きたてご飯」の組み合わせ。温め直したカレーより、冷たいカレーの方がおいしく感じるんだよねぇ。ヘンかな?

チューリップゲーム会

ふうかさんにお誘い頂き、遊んできた。karokuさん、いたるさん、全部で4人。このメンバーで遊んだのは、半年以上ぶりだと思う。ありがたいことですわ。 今日のテーマは「チューリップ」。パチンコじゃないよ(……と言ってしまうのが、昭和生まれの悲しさかも…

怪しいゲーム会

お誘い頂いてゲーム会。皆さん、カバンからゲームを出しながら「いやぁ、コレ、○○かココでしかできないですからねぇ」と。ある種の実験場。それもまた面白い。 ■Habu Hunt/初プレイ/2人/勝利/3分 田村さんプレゼンツ。全員揃うまでのフィラー。なかなか…

今まで経験の無い事

なかなかうまく行かねぇなぁ、と思いつつ日々を過ごした。最初の1週間は、行っては戻りの繰り返し。少し進んでは「前はどうしてたっけ?」と気になって検索、確認。ようやくベースができても、なかなか進まなかった。短期記憶の詰め込みは、もうできないのか…