Through the Ages(その1)

ようやく帰宅して、ご対面。ショップの表示では「Dinged」とのことだったが、箱潰れが多少あるだけで、たいしたことはなし。さてコンポーネントを確認しようかと思ったが、物量が膨大だったので後回しに。カード365枚、トークン260個と、総数しか書いてないのは、どうかと思うぞ>CBG。
気を取り直して、ルールブックを眺める(外国語は得意ではないので、「読む」ではない)。どうやら、ルールへの習熟度に応じてSimple Game、Advanced Game、Full Gameの3段階に分かれているようだ。まずはSimple Gameからだろうなぁ。
Simple Gameだと、読む必要があるルールは英文(A4版の2段組み、恐らく8pt)で10ページほど。これなら、頑張れば来週中に読めるかも。カードテキストの方はあまり多くなく、しかもすべてのカードは公開情報のようなので、誰か一人が読めればよさそうだ。
てなわけで、仕事の合間を縫って、抄訳なんぞを作ってみます。ちとお待ちを>興味を示して下さった皆さん。