水曜日の会に参加

仕事が一段落した夕方から、事前の参加表明なしにフラッと参加。これで三日連続ゲーム。ま、いいか。

ネフェルティティ(Nefeltiti)/初プレイ/4人/最下位
TaKさん、saiさん、春日さんと。競りを貴重としたエリアマジョリティ……かな? 短時間ゲームながら、悩む要素多し。いわゆるキレのあるシステムという感じ。こういうゲームは初見では勝てないことになっているので、予想通り敗戦。でも、面白かった。またやりたいっす。
モイタラ(Meuterer)/2回目/4人/最下位
待望の「よたろーさんとアドルング」。すぎやまさん、saiさんと。一度遊んだゲームのはずなのに、ちっとも勘所を思い出せない情けなさ。引くべきところで押し、押すべきところで引く始末。最後までルールの勘違いもしでかして、あっさり最下位。くっそー。
フッガー家(Die Fugger)/初プレイ/4人/3位
「よたろーさんとアドルング」連戦。Raelさん、ストーンRさんと。すごいメンツだ。ゲーマーモードに戻っていないというRaelさんが、突然覚醒。序盤からのリードを保ったままゴールイン。100ポイントぴったりの点は獲得したものの、追い上げてきたストーンRさんにまくられて3位。これもまた、悔しい。
終了後の感想
今日もまた、楽しい数時間を過ごすことができた。遊んで下さった皆さんに感謝。終了後の食事会では、久しぶりにカワサキさんとお話しできて幸せ。『アブリタラ』期待してます>カワサキさん(^^;;