セッションの中身(備忘録代わり)

セッションの中身を、箇条書きで。

  • 交易都市モートの北、アナトの村でスタート。
  • 例年より早い流氷で、海路が閉鎖。
  • 怪しい男の誘い。
  • ジョゼルの依頼。シャプシュまでのキャラバン護衛。
  • 聖カスバートの教会まで、黒い箱を運ぶ。
  • ジョゼル、ラッド、マーズと共に出発。
  • 4日目の夕方に遭遇。ゴブリンの焚き火。
  • 偵察→強襲→そして……死体と破壊の跡。
  • 2時間の追跡。追い切れず。
  • マーズとシャプシュに。上から目線の僧侶トーラン。
  • 拾った物は、正直に返したぞ(エッヘン)。
  • 長髪の巨漢、トラク。アミュレット。
  • シャプシュの北、古いモンクの僧院。今は廃墟で、ゴブリンの巣窟。
  • ウルフとの遭遇。
  • 僧院突入。見張りのゴブリンに「やあ、こんにちは」。正直すぎる!
  • 僧院探索。石版発見。隠し扉は《捜索》。
  • やる気満々のゴブリンに、各個撃破されそうになるレンジャーとクレリック
  • 自然の洞窟。行き止まりの隠し扉はお約束。
  • やっぱり。。。の再開。「また、仲良くしてね」
  • gdgd、gkbrの戦闘。途中でピヨピヨ。
  • 目的のブツは二つとも発見。
  • 全力を出し切ってボロボロ。さて、どうする? <いまここ。
  1. 本日の反省やら感想やら。
    1. 知覚・感覚系の技能が弱い。視認・聞き耳は大切。つん坊さんのキャラみたいにならないと。
    2. 正々堂々としすぎる感あり。もう少しストーカーチックにいきたいね。
    3. ダメージディーラーの役目を果たせてない。ロングソードに持ち替える?
    4. 魔法最強。使いどころを見失わないtaroさん、田村さんのおかげで、誰も死なずにすんだ。
    5. 魔物の識別は、種別によって使う知識技能が違う。
    6. パーティ内の役割分担は、まだ混沌としている。分化していくまでには時間がかかるかなぁ。