第三回セッション(リプレイ・その9)

興味のある方はどうぞ。
第三回セッションのリプレイは、今回で終わりです。

■ダメージ減少5/殴打or斬撃(12日目・その8)

初めてのアンデッド達の戦闘は、パーティの弱点を露呈する結果になった。ゾンビはダメージ減少5/斬撃を持ち、クナルトが持つダガーでしか有効なダメージを与えられない。一方のスケルトンはダメージ減少5/殴打。クラブでしか有効なダメージを与えられない。


戦闘時の連携(位置どり)もまだまだ未熟だったため、ズーブが三方向から囲まれて多大なダメージを被る。アルハイムの魔法、マイエラのスリングなどの助けもあって何とか撃退したものの、パーティは疲労の極みに達する結果となった。「呪文、ガイダンスしか残ってません」と、悲痛な声をあげるズーブ。追っ手が迫っている以上、ここで8時間も休憩をとるわけにはいかない。


 バフォメットの申し出を受けるしかないのか? それとも、他の可能性を信じて脱出路の探索を続けるか? 一行は地下通路の迷い子になってしまった……。

(了)