水曜日の会に参加

年内最後の開催。仕事を終えた夕方から、参加してきた。

Steel Driver/初プレイ/5人/最下位
手に入れたばかりのコレを。「3人/6人ではイマイチ」という感想をネットで見ていたので、5人で対戦。投資をして鉄道会社の実験を握り、路線を引いて収益を得る。という手順を5回繰り返す。一つひとつの要素はシンプルでも、考えるべきことは多い。序盤から目先の収益を得ていくか、株券を抑えて後半の巻き返しにかけるか、それとも……。いつもと同じく(苦笑)、初見ではそれぞれの要素がどのように絡むかを見抜けず、完敗。いやーっ、簡単だけど、難しいや。先日遊ばせてもらった『After the Flood』と同様、Martin Wallaceの作品にしてはプレイ時間が短いのは嬉しいところ。しばらくは『Tinner's Trail』を含めた3作品を何度か遊んでみたい。