第五回セッション(リプレイ・その10)

興味のある方はどうぞ。
あと1回で終わります。



■間に合わなかった“救いの手”(9日目)


リュカンを倒し、囚われていた囚人を救い出したパーティ。心配されていたドルムの発症も、リュカンが隠し持っていたポーションを呑むことで抑えられた。しかし……。


DM:ウィンドワードに戻ると、村は火に包まれている。
アルハイム:何っ!
DM:山の方向に目をやると、デクスターがボンヤリとたたずんでいるのが見えた。
ズーブ:ともかく、話を聞いてみないといけませんね。


デクスター:これですべてが終わった……。村は救われたんだ。
マイエラ:どういうことよ? 何があったのよ?
デクスター:君たちは、間に合わなかったんだ。満月の夜に、村は、村は……。
クナルト:……。
デクスター:もう、ウィンドワードの村を心配する必要はない。オレももう、ここに留まる理由がなくなった。君たちとはもう会うこともないだろうが。。。
クナルト:やはり、救えないのか。他人も、自分も。クソッ。


(続く)